FC2ブログ

カブ隊凧あげ大会


カブ隊凧あげ大会



真っ青な冬空のもと,カブ隊は元気に凧揚げに行ってきました。

【日時】 2019年1月27日
【天気】 快晴
【場所】 葛西臨海公園

カブ隊凧あげ大会

集合時から寒い一日でしたが,スカウトたちは元気に目黒駅に集合しました。

カブ隊凧あげ大会

葛西臨海公園に到着し,いつもの通り,セレモニーから始めます。

カブ隊凧あげ大会

これから「たこ」を上げる準備しているスカウト達。

カブ隊凧あげ大会

隊長は,昼食に備えて豚汁を準備してくれました。

カブ隊凧あげ大会

昼食タイム。「おにぎり」と「豚汁」でみんな楽しく美味しく食べていました。豚汁がとても美味しかったので,スカウト達は沢山お替りしていました。

カブ隊凧あげ大会

午前中は風がとても強く,「たこ」がくるくるまわって上手く揚がりませんでした。午後に入って風が弱まると,スカウトたちも上手に揚げられるようになりました。

カブ隊凧あげ大会

凧あげは一休みして,「手旗信号ゲーム」に挑戦します。

カブ隊凧あげ大会

隊長の手旗に見入って,受信した言葉を考えているスカウト達。

カブ隊凧あげ大会

最後に,スカウト達の作成した「たこ」のお披露目です。 来年も,高く舞い上がる「たこ」を作ろうね。

Pagetop


当団のご紹介

私たちは,目黒・三田地区を中心に活動しているボーイスカウトです。 恵比寿ガーデンプレイス周辺の公園や住区センター・田道小学校・白金幼稚園・茨城県岩間町にある当団専用の矢野農園キャンプ場(約6,000坪)などで活動しています。

bs.meguro7

目黒7団各隊の活動

最新記事

このブログについて

 このブログ上のスカウト運動に関する事項は, (財)ボーイスカウト日本連盟のホームページに掲載されている「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って,平井一盛(目黒第7団・団委員長)の責任の下に掲載しています。このブログ及びそのリンク先で使用されている内容の版権やスカウト章その他の商標権は(財)ボーイスカウト日本連盟及び目黒第7団に帰属し,無断転用・複製を禁じます。

 本ブログに掲載されている写真は,目黒第7団所属のスカウトの保護者による掲載の許諾を受けています。無断転用を禁じます。